マーくん 奮闘記

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだか、めちゃくちゃ

<<   作成日時 : 2008/09/01 17:03  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか、めちゃくちゃ

FXスタート開始しましたが、システムトレードの方は自己システム
シグナルを基準に売買をするように決めていますし、また
動きがゆっくりなので1ケ月に一度売買が成立すればよい程度です。

しかしせっかくなので、デイトレードも勉強がてらに挑戦しています。

これがなんと動きの早いこと、出来高とか関係なく売買されて
しまい圧倒されています。

みなさんこの魅力に取り付かれていたのか?と納得
ただ、いままで商品先物で取組高、出来高まで研究しながら
取引していた私にはビックリでした。

とりあえず、少額でバンバン取引してみることにしました。

先週の木曜日から既に20回OVERは取引したと思います。

僕の取引のもっとうは経験を通して売買方法を体に覚えさせることです。
とりあえず、上がっては下がって仕掛けは損きり、仕掛けは利食いと
それはそれはいそがしい週末でした。

レバレッジには最大に気を使い、1勝負10000円程度の損きり、利食いを
繰り返し20回取引で大体¥50000くらいのマイナスが出ています。

やはり経験すると勉強ができるものです。
スプレッドのことわかったつもりで分かっていませんでした。
現在勉強中のデイトレは取引はUS$/JP\なんですが
これがスプレッドが3pipあるのです。
たかが3pipと思いましたが結局売買で6pipの差が生じるため
これが案外ばかにならないものと思い知らされました。

1回の取引を$150000でやっていたものですから
仕掛けた段階で-\4,500 また仕切るときも-\4,500
かかるので採算分岐が非常に高くなってしまうのです。

スプレッドによる損も結構なものです。
今は1pip固定のFX会社もあるので
もし1pipの会社で取引していたら1回で¥6000は
差があったので20回×¥6000=¥120000

従って20回で¥50000のマイナスではなく
もし1pipの会社で取引していたなら¥70000プラスに
なっていた計算です。

これもたくさん連続取引して、損きり、利食いを繰り返し
取引経験を研究した結果と思っています。

早速1pipの会社の口座の解説を申し込みました。

ただ、FXはあくまでも自己のシステムトレードをメインに
取引をしながら
チャンスを見てデイトレードで昼食代くらい稼げるように
なりたいです。

ただ、pipでそんなに差が出るなんて・・・

デイトレはくせになりそうなので、もっと研究して
確実に少額稼げるようにがんばります。

早く来ておくれ、外為口座の開設通知!!




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
オナ見だけの予定だったけど、ちゃっかり最後までフィニッシュwwww
だって下のお口がツユダクだったんだから挿れるしかないっしょヽ(゜∀゜)ノ
指マ&栗攻め→イラ魔チォ→騎乗→ナカ出シ
の黄金パターンでガッツリ楽しんできますたぁぁあぁヽ(´ー`)ノ

http://c-melon.net/ameban/5qJeIoHh
虎とら
2008/09/06 06:14
マーくん、こんばんは。
昨年はガチンコ対決ではお世話になりました。
今年もガチンコをやることになりました。
つきましては、ぜひ、参加していただきますようお願いに参りました。
 よろしければ1月の成績をこのブログに書き込んでいただければ、kyu-chanが、訪問し、転記させていただきますので、よろしくお願いします。
kyu-chan
2009/02/10 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんだか、めちゃくちゃ マーくん 奮闘記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる